当店でよく頂戴するご質問に関してご回答させて頂きます。

ご予約・料金に関して

Q:

どれぐらい前に予約したらいいですか?
A:

早ければ早いにこしたことはないと思います。春・秋のウェディングシーズンや年末年始、お日柄のいい土曜日などは早くからご予約が入りますし、2名様のお食事ご予約が1件入っただけでも貸切のご予約をお受けすることは出来なくなります。他店様でも言えることかと思いますが、出来るだけ早めのご予約が望ましいと思います。
Q:

下見は可能ですか?
A:

はい、下見は随時大歓迎です。候補日が既にご予約で埋まってしまっていたり、また、下見に来ていただいても当店が休業していたりといった無駄足を取らせてしまうことを避けるため、下見前に一度ご連絡頂けますとありがたく思います。
Q:

仮予約は出来ますか?
A:

はい、当店では、1週間の仮予約が可能です。
※1週間以内に確定のお返事がない場合は、自動的にキャンセル扱いとさせて頂いております。
Q:

予算はどれぐらいですか?
A:

当店で承っております平均的な予算は、二次会ですと お料理とフリードリンクでおひとり様4,000円(税込)。
披露宴や1.5次会ですと、おひとり様8,000円~10,000円です。こちらに、有料商品(プロジェクターレンタル費、花代など)をご注文の場合は該当金額がプラスされる形です。
Q:

駐車場はありますか?
A:

はい、十分な台数を停めることが可能です。
Q:

仮払い金(前金)は必要ですか?
A:

いいえ、頂いておりません。ご宴席の終了後に、全てのお会計を現金にて頂戴しております。
Q:

人数変更はいつまで受け付けてもらえますか?
A:

1週間前までに大まかな出席人数を確定して頂き、細かい微増減に関しては前日まで対応させて頂いております。当日の人数変更に関しては、減ったお人数はお料理代だけ頂戴し、ドリンク代は頂いておりません。
Q:

予約のキャンセル料金はかかりますか?
A:

はい、当日まで1週間を切ったご予約に関しましては、当店の規定に準じて下記の通りキャンセル料金を頂戴しております。

ご宴席の8日前まで キャンセル料金は発生しません。
ご宴席の1週間前~2日前 ご予約料金の20%
ご宴席の前日 ご予約料金の50%
ご宴席の当日 ご予約料金の80%

Q:

お店の収容人数は何人ですか?
A:

着席で新郎新婦様含めて56名、立食だと90名様ほどです。お席を詰めて頂けましたらもう少々収容できるのですが、ある程度ゆとりを持ったご宴席となりますとこのぐらいのお人数が上限です。
Q:

二次会業者が入っても大丈夫ですか?
A:

はい、問題ございません。当店では沢山の二次会業者様の運営によるパーティーを承っております。もし業者様のご紹介をご希望でしたらご相談ください。

お問い合わせ

サービス内容に関して

Q:

打ち合わせは何回ぐらい行いますか?
A:

二次会であれば、順調に進めば1回。多くても3回のお打ち合わせです。
披露宴や1.5次会ですと、2回~4回の打ち合わせが多いです。
お打ち合わせは、営業前かカフェタイム、ディナータイムの終わりがけでお時間をご用意させていただきますので、事前にご予約下さい。
Q:

二次会用ドレスのレンタルをしたいのですが…
A:

専門店のご紹介が可能です。当店からのご紹介で、優待が受けられます。当店は、二次会用レンタル衣裳業者、生花店、フラワーコーディネーター、景品業者、司会者、カメラマンなど、あらゆるウェディングに関わる業者・専門家と提携しております。新生活のご相談も含めまして、なんでもお気軽にご相談ください。
Q:

持ち込みは可能ですか?また、料金は必要ですか?
A:

お持ち込みは可能です。一切の持ち込み料金を頂戴しておりません。他店様でレンタルされたドレスや、他店様でご注文されたケーキ。挙式披露宴会場のテーブル装花、余興で使用される楽器や、プロジェクターの持ち込みも可能です。
※保管スペースの関係上、飲食物をお持ち込みされる際は予めご相談下さい。
Q:

景品などの事前搬入は可能ですか?
A:

はい、前日のカフェタイム以降であればお持ち込みが可能です。
(前日ディナーで貸切がある場合は、ご容赦頂いております。)
Q:

景品や引き出物の手配をしていただくことは出来ますか?
A:

はい、専門のパーティー景品業者とも提携しております。パーティー向けの景品の他、ご宴席の引き出物、当店がチョイスしたイタリア食材など、一風変わったものもご提案可能です。
Q:

貸切の時間制限はありますか?
A:

いいえ、ございません。フリードリンクには時間制限がありますが、ご宴席自体に関しては、当店の正規営業時間の範囲内であれば時間制限は設けておりません。新郎新婦様のご到着やゲストのお集まり状況が遅れたり受付準備で手間取っても、プログラムを削ることなく安心して進めていただけます。
Q:

無料で描いてもらえるラテアートの絵柄はリクエスト可能ですか?
A:

はい、リクエストも可能ですのでご相談ください。
Q:

映像や音楽はどういった形で持ち込めばいいですか?
A:

映像はDVDやフラッシュメモリなどのデータ状態でもいいですし、ノートパソコンを持ってきて頂いて直接プロジェクターに繋げていただくことも可能です。
ノートパソコンの場合は、D-Sub15ピンケーブル(台形で5×3列で15個の穴が空いている挿入口)か、HDMIケーブルに対応しておりましたら大丈夫です。ご自分で映像を作成される場合は、あまり特殊なデータ形式で保存されますと再生が出来ないこともございますので、ご不安でしたら前日までに映像確認をさせて頂いております。
音楽はCDでも大丈夫ですが、スマートフォンやi-podなどの再生機器のイヤフォンジャックに店内の端子を挿入することでも再生可能ですので、プレイリストをひとつ作ってきていただくのが当日が一番楽かと思います(CD入れ替えや選曲などの手間が省けます)。
Q:

お店としてNG行為はありますか?
A:

店舗施設や備品に損壊・汚損が無いような進行をお願いしております。安全上の問題から、クラッカーのご使用に関しては、中身の出ない(音だけの)タイプの使用をお願いしております。また、過剰な一気飲みを煽るコールはお控えいただいております。
施設備品に損壊・汚損が生じた場合は、修繕費用をご請求させていただく場合がございます。
Q:

無料で描いてもらえるラテアートの絵柄はリクエスト可能ですか?
A:

はい、リクエストも可能ですのでご相談ください。

お問い合わせ

当日について

Q:

当日は何時ぐらいから入れますか?
A:

ランチタイムのご宴席予約の場合はご希望のお時間をお申し付けください。ディナータイムでのご宴席予約の場合、当店のランチが15時までで、ほとんどのお客様は16時には帰られますので、そのぐらいのお時間からでしたら入店が可能です。
Q:

余興で着替えをしたいのですが…
A:

はい、新郎新婦様の控え室とは別に、余興演者さまの着替えスペースの用意が可能です。
Q:

当日は何時までに出ないといけないですか?
A:

ランチタイムのご宴席予約の場合はディナー(18時)開始前までに。ディナータイムのご宴席予約の場合は閉店時間(23時)までにお願いしております。
Q:

当日出たゴミをお願いしても大丈夫ですか?
A:

はい、ひとまとめに片付けておいて頂けましたら、当店で分別処理しておきます。
Q:

レンタルしたドレスの返送をお願いしてもいいですか?
A:

はい。大丈夫です。ひと揃いまとめて置いておいて頂けましたら、翌日当店が返送発送しておきます。

お問い合わせ